テレビ朝日大木優紀アナウンサー(29)が今春、結婚することが19日、分かった。関係者によると、相手は会社役員の小寺達也氏(35)で、5月に婚姻届を提出し、秋に挙式する予定。大木アナは妊娠はしておらず、仕事は続けるという。

 関係者によると、2人は約1年前に知人の紹介で知り合い、互いに多忙な中、愛をはぐくんできたという。大木アナは日ごろ、30歳までに結婚できたらいいと知人に漏らしているとされるが、運命の人と出会った。12月には30歳の誕生日を迎えることもあり、ゴールインを決意したようだ。

 相手の男性は立命大出身で、大学時代はアメリカンフットボール部に所属していた。94年の甲子園ボウルで法大を破って大学日本一になった経験もあるスポーツマンだ。ポジションはLB(ラインバッカー)だったという。取締役を務める会社は「東京ガールズコレクション」などのファッションイベントをプロデュースするほか、女性ファッションや化粧関係の市場調査、モバイル広告も制作している。別の関係者によると、離婚歴もあるようだ。

 大木アナはバラエティーからスポーツ、情報、報道まで幅広く活躍する同局の看板アナの1人。08年まで放送された人気バラエティー「くりぃむナントカ」では、同期の前田有紀アナと、レギュラーの座を争い、欠点の暴露合戦を繰り広げて人気を得た。同番組の平均視聴率を約2・5ポイントもアップさせたほど。お笑いタレントのビビる大木ははとこ。

 周囲からは「しっかりしていて耐えるタイプ。この人と決めたらとことんついていく女性」といわれている。しっかりものの大木アナだが、小寺氏もスポーツマンで頼りがいのある会社役員。関係者によると、今の2人は幸せムードいっぱいだという。

 [2010年3月20日10時10分

 紙面から]ソーシャルブックマーク