-77番のミリチェビッチがキャプテンマークを巻いて、一応彼の指示の下にチームとして意思統一が図られるようになったようにも見えました

 「そうですね。彼は結構、声を出すし。全員に。まとめる統率力があるから、結構良いと思います」

 -彼にパスくれといえば、すぐ出してくれる感じもある

 「そうですね、でも、良い状態で良いポジションだったら、絶対に誰でも出してくれるので。そういう位置に入るのが大事かなと」

 -前半、入りはボールタッチが多くて試合に関与しているという感じがありましたが、そのあたりは意識してた?

 「流れの中なので、常にボールが来ればやるっていう感じで。前半の最初はすごいボールが来ていたし。あれをずっとやれたらもっとチャンスもあったり。でもチャンスはあったんですけど、決めたかったですね」

 -後半?

 「はい」

 -後半のあの時間帯はむしろ久保選手が消えている時間帯だったと思いますが、そういう時の方が決定的なチャンスが来るとか

 「まあ、ポッとチャンスが来るので、それを決められていたらまた変わってたなと思います」

 -プレーオフも折り返して、久保選手もチーム全体も、相手チーム含めてコンディション作りが難しい時期が来ているのでは?

 「まあ、僕らも疲れていただろうし。相手も疲れていたと思うし。また1週間空くので、しっかりと準備して、次を迎えたいです」