W杯得点王に輝き、フランス1部モナコからRマドリードへ移籍金8000万ユーロ(約112億円)で移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(23)が、コロンビアのラジオ「ラディオ・カラコル」のインタビューに答えた。内容は以下の通り。

 -Rマドリードの第一印象

 ロドリゲス

 Rマドリードでプレーすることが夢だった。幸せだよ。クラブのためにタイトルを勝ち取りたい。得点、アシストを見せたいと思っている。

 -Rマドリードのアイドルは

 ロドリゲス

 誰かのようになりたいと思ってはいないけど、ジダンやロベルト・カルロス、ロナウドに憧れていた。

 -Rマドリードでのポジション

 ロドリゲス

 監督が望むところなら。どこでもプレーできる。ハードなトレーニングをしてスター軍団で定位置をつかみたい。彼らとレギュラー争いが出来ることは光栄なこと。

 -入団会見

 ロドリゲス

 特別な日だった。歴史的なスタジアムであれだけの人に歓迎されるなんて。マドリードで歴史をつくりたい。小さい頃からサンティアゴ・ベルナベウ(Rマドリードの本拠地)に行きたかった。夢が実現したよ。

 -「10番」の責任

 ロドリゲス

 大きなものだ。それは10番だけでなく、8番でも9番でも同じ。プレッシャーの大きいクラブだからね。そのプレッシャーに負けないようなプレーを見せたい。

 -初ゴールは

 ロドリゲス

 どんな形でもいいよ。何よりチームが勝てればいい。どうなるかはその時に。