ベアトヤン・リンデマン(オランダ=ロットNL・ユンボ)が頂上ゴールの第7ステージを逃げきりで制した。

 残り2キロを切り、逃げ集団を形成していたリンデマン、ジェローム・クザン(フランス=ヨーロッパカー)、イリア・コシェボイ(ベラルーシ=ランプレ・メリダ)の3人の中からクザンがまずアタック。しかし、残り1キロで追いつかれ、再び3人の戦いとなった。残り500メートルとなったところで先頭のコシェボイの後輪にクザンの前輪が接触し、クザンはバランスを崩して落車。優勝争いはリンデマンとコシェボイの一騎打ちとなり、ゴール直前にリンデマンがアタックして突き放し、トップでフィニッシュラインを通過した。9秒遅れの2位にコシェボイ、29秒遅れの3位にはメーン集団からアタックして猛追したファビオ・アール(イタリア=アスタナ)が入った。クザンは34秒遅れの4位に終わった。

 エステバン・チャベス(コロンビア=オリカ・グリーンエッジ)は36秒遅れの6位でゴールし総合首位を守った。10秒遅れの2位にトム・ドゥムラン(オランダ=ジャイアント・アルペシン)、33秒遅れの3位にダニエル・マーチン(アイルランド=キャノンデール・ガーミン)。クリストファー・フルーム(英国=スカイ)は最後の上りで遅れて27秒を失い、1分22秒遅れの12位に後退した。

 新城幸也(ヨーロッパカー)は16分45秒遅れの99位で、総合は27分32秒遅れの65位。