広島が今季5度目のサヨナラ勝ちを挙げた。1-1の同点で迎えた延長11回2死一、二塁。野間峻祥外野手(26)が、阪神能見から右越えの決勝打を放った。

これで広島は5月20勝4敗1分け。月間20勝と貯金16のダブル球団新記録をマーク。快進撃の5月を、セ・リーグ全球団からサヨナラ勝利を挙げる快挙で締めくり、交流戦へ首位で突入する。野間のヒーローインタビューは以下の通り。

 

-今の気持ちは

野間 最高です!

-チームメートにもみくちゃにされたときの気持ちは

野間 最高です!

-どんな思いであの打席に

野間 なかなか得点圏で打ててなかったので、なんとかしたいなという気持ちで打席に入りました。

-延長11回2死から上本選手がヒットで出塁。ベンチの雰囲気も変わったのでは

野間 僕のヒットも、上本選手のおかげだと思います。

-水掛けがありましたが、大丈夫ですか

野間 そうですね、はい、大丈夫です。

-2ストライクと追い込まれてからの打席。いかがでしたか

野間 追い込まれてたので、なんとか、後ろにつなぐ気持ちでいきました。

-打球がライトの頭上を越えて、あの瞬間は

野間 打った瞬間、抜けると思ったので、よかったと思います。

-これで月間20勝。球団記録をさらに更新。チームの雰囲気は

野間 ほんとにいい雰囲気で、できていると思うので、ファンの皆さんの応援のおかげだと思います。ありがとうございます。

-あらためて6月以降、皆さんにひと言

野間 勢い止めることなく、全員野球で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。