西武は17日、来日後に2週間の隔離を経てザック・ニール投手(32)、エルネスト・メヒア内野手(35)、コーリー・スパンジェンバーグ内野手(30)の外国人3選手がチームに合流したことを発表した。メヒアとスパンジェンバーグは早速イースタン・リーグに出場予定だったが、雨天中止で復帰はお預け。今後は新加入のマット・ダーモディ投手(30)を含めて2軍で調整し、1軍への早期合流を目指す。

以下各選手コメント

ニール 久しぶりにチームメートやスタッフに会えて、本当にうれしいし、みんなと練習や会話をして楽しかったよ。やっと合流できたので、1日でも早くメットライフドームのマウンドにあがり、ファンの皆さんのために戦って、チームの勝利に貢献したいね。熱い青炎をお願いします。あざーっす!

メヒア 久しぶりにライオンズのウエアを着て、みんなと練習できてうれしかったよ。残念ながらファームの試合は中止になってしまったけど、やっとチームに戻ってきたんだなと実感が湧いたね。ファンの皆さんと「メヒアさまさまや!」と一緒にパフォーマンスができる日を楽しみにしているよ!

スパンジェンバーグ 合流が遅れ、ファンの皆さんには寂しい思いをさせてしまいましたし、ぼくも寂しかったよ。もう少しでメットライフドームのグラウンドに行けると思うので、ぜひ声援をお願いします。ポストシーズンまで一緒に戦いましょう!