乃木坂46の久保史緒里が(19)が始球式を行った。

「楽天カードpresents イーグルスガールデー」にちなみ、ピンク色に白の縦じまが入った背番号46の「イーグルスガールユニホーム」を着用。小走りでマウンドに上がった。右打者のDeNA桑原を相手に左足を上げ、力強く右腕を振ると、ボールは左打席へそれたがノーバウンドで捕手のミットへ収まった。

宮城県出身の久保は、2021イーグルスガールイメージキャラクターを務める。幼稚園時代からファンで球団公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のジュニアチアリーダーズ出身。

以下、始球式後コメント全文

私も幼稚園の頃から応援している楽天イーグルスさんの本拠地、楽天生命パーク宮城でこうして始球式をできることが本当にうれしいです。舞台の稽古のときに野球経験のある方々が投げ方を教えてくださったり、公園でマネジャーさんと一緒に今日のためにたくさん練習をしてきました。

昨年はホームまでとどかなかったことと比べると、今日の投球は90点くらいだと思います。でもまだまだなので、鋭く浮かない球を投げられるようにもっともっと練習して、次の機会がいただけることを夢にがんばります。

私にとっての大スターである楽天イーグルスの選手の皆さんがけがなく、そしてこういう状況ではありますが、少しでも早く思いどおりのプレーができる環境になるようにこれからも応援したいと思います。