DeNAの選手コラム「ハマスタ現場発」第4回は、プロ2年目の入江大生投手(23)。5日の中日戦(横浜)でプロ初勝利を挙げ、同期の牧と1年目に風呂場で誓った「2人でお立ち台に上がる」という夢をかなえた。そのお立ち台で披露したお笑いコンビ「U字工事」のギャグを交えた「初勝利遅くなってしまったんですけど、本当に『ごめんね、ごめんねー』」パフォーマンスの裏側、試合後の反響を明かしてくれた。

◇  ◇  ◇  

初勝利の後、いろんな人から連絡をいただいて、うれしかったです。ドラフトで指名された時くらいの数の連絡をいただいて、皆さん見てくださっているんだなと、本当にありがたかったです。(作新学院の同期で西武の)今井からは、LINEで「おめでとう」と連絡をもらって、「ありがとう」と。特別な会話ですか? 普通の会話ですよ(笑い)。

お立ち台では、グッとくるものがありました。(牧と2人でお立ち台に上がる)夢はかないましたけど、何回やってもいいことなので、また2人で立ちたいですね。

地元(栃木)のスーパースター、U字工事さんのギャグもやらせていただきました。2年温めていた「ごめんね、ごめんね~」なんで、普通の「ごめんね、ごめんね~」ではなかったです(笑い)。

地元の友達は喜んでくれてましたね。今後(のお立ち台パフォーマンス)ですか? んー…、それはちょっと…、要検討でお願いします(笑い)。やっぱり野球が一番大事なので、まずは試合で結果を出すことだと思います。(DeNA投手)