広島は15日、ドリュー・アンダーソン投手(28)、ニック・ターリー投手(33)、ライアン・マクブルーム内野手(30)の外国人3選手との再契約を発表した。年俸はアンダーソンが55万ドル(約7700万円)プラス出来高。ターリーは80万ドル(約1億1200万円)プラス出来高。マクブルームは136万2500ドル(約1億9100万円)プラス出来高。3選手にはともに再契約金も支払われた。

また、広島はヘロニモ・フランスア投手(29)と来季契約を結ばないことも発表した。

再契約を結んだ3選手のコメントは以下の通り。

アンダーソン カープで来季もプレーできることに、とても興奮しています。チームの力になれるように、どんなことでも取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

ターリー 来シーズンもカープでプレーできることになり、とても楽しみにしています。チームの勝利に貢献できるように、自分ができることをすべて出し切るつもりです。我々のチームには、広島の街に勝利をもたらしたいと思っている素晴らしい選手がたくさんいますし、また世界で一番のファンの方々がいます。

マクブルーム 広島に再び戻り、世界中で最高のファンの方々の前でプレーできる事をとても楽しみにしています。広島の街に勝利を届けられるように最善の努力を尽くします。カープのユニホームに再び袖を通せること以上に誇らしいことはありません。