メキシコの団体AAAの世界ヘビー級王座(AAAメガ王座)を保持するAEW、インパクト、TNT同級王者ケニー・オメガ(37)が8月14日、メキシコシティーで開催される同団体年間最大の興行トリプルマニアXXIX(29)大会で元WWE・USヘビー級王者アンドラデ(31)と5度目の防衛戦に臨むことが18日(日本時間19日)、決まった。同日にメキシコで開かれたトリプルマニア開催会見で正式発表された。

この王座戦でアンドラデと初対決を迎えるオメガは「このベルトはルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)を象徴するベルトで常に私の腰に巻かれている。私はルチャ・リブレを代表するだけでなく、すべてのプロレスを代表している。最善を尽くし、アンドラデを刺客として送ってください。ドリームマッチが起こるよ。トリプルマニアで会いましょう」などと声明を出した。

メキシコ人のアンドラデながらAAAは初参戦となる。メキシコの対抗団体CMLL出身で、新日本プロレスではマスクマンのラ・ソンブラとして活躍し、IWGPインターコンチネンタル王座を獲得。15年からWWEと契約を結び、USヘビー級王座を奪取していたものの、今年3月に契約解除となった。