「超人類」ビル・ゴールドバーグが、21日(日本時間22日)に米ラスベガスで開催されるPPV大会サマースラムでWWEヘビー級王者ボビー・ラシュリーに挑戦することが正式決定した。

先に王者ラシュリーが盟友MVPと一緒に登場。前週のゴールドバーグの挑戦表明について、MVPが「招待もしてないのに現れて王座挑戦を表明してきた。もしこの対戦を受けたら、ゴールドバーグの最後の試合になってしまう」と挑発的な発言を続けていると、ゴールドバーグが姿を現した。

ラシュリーをにらみつけながら「誰かが何かを失うなら、それはお前のWWEヘビー級王座だ。サマースラムでお前は俺のスピアーで沈むことになる。次はお前だ!」と、あらためて王座挑戦を表明した。続いてリングサイドにいたゴールドバーグの息子に対し、ラシュリーとMVPが挑発的な態度を取ると、ゴールドバーグは怒りのままにスピアーでMVPを沈め「息子に手を出したら殺すぞ」とラシュリーをけん制した。

その後、ラシュリーがインタビューで「ゴールドバーグはサマースラムに息子を連れてくるといい。ゴールドバーグが惨敗するのを目撃できるからな」と皮肉交じりに王座挑戦を承諾。これでサマースラムでのラシュリー-ゴールドバーグが正式決定した。