プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者井岡一翔(33=志成)が自らのSNSを通じ、第2子誕生を報告した。13日の5度目防衛から4日後の17日に誕生したとし、出産予定日だった22日よりも4日早かった。自らのインスタグラムには恵美夫人、長男磨永翔(まなと)くんと家族4人で撮影されたモノクロの写真を掲載。「ご報告!! 2022.7.17 ついにこの時が来ました。第二子が誕生しました! 先日の試合の日と、出産予定日がほぼ変わらない中、不安な時も沢山ありましたが、無事に家族で乗り切る事が出来ました!」とつづった。

恵美夫人に向け「身体が大変な妊娠期間の最中 何一つ妥協せず、弱音を吐かず完璧なサポートをしてくれた妻、そして本日 命懸けで出産してくれました。母子共に健康で、元気な男の子です! 試合が終わるまで待っててくれた親孝行な息子」と夫人と第2子に感謝の言葉を記した。

最後には「二児の父親にしてくれた妻 本当に感謝で胸がいっぱいです。ありがとうね。これからも一家の大黒柱、二児の父親として愛する家族を守り続けます! 今後とも井岡家をよろしくお願い致します! 井岡一翔」と夫、父としての自覚を示していた。