元極道のキム・ジェフンが、前日会見で大もめした元ラグビー日本代表のノッコン寺田との日韓対抗戦を制し、試合後、リング上で和解した。

前日の会見で、ノッコンが不意打ちで蹴りを入れ、「豚キムチ」などとあおり、大乱闘に発展。ジェフンは激高して会見を途中退場していた。

オーディションから2人の因縁は続いていた。ノッコンがジェフンに水をかけ、前日会見でもガムを投げつけ、話題になる一方で、ノッコンのあおりが「やりすぎだ」とSNS上では問題視される声もあった。

試合後のマイクで、ジェフンは「ノッコンさん、おつかれさまです。ところで謝罪すべきですが…。水とガム。あーイライラした。早く再登場して下さい。だったら許します。ノッコンさん、こないですかーと」と呼びかけた。会場に「ノッコンコール」を求めると、ノッコンが走ってリングに再登場。「ジェフンくんが日本に韓国からきてくれて、失礼な態度をとってしまった。試合に注目されるのがぼくらの仕事やと思うから…」とこれまでの言動を釈明した。

さらに「てか思ったよりめっちゃ強かったんやけど。全然豚キムチちゃうやん。やばかったまじで。立ってんのも必死で…」とジェフンの強さを認めた。

これを聞いたジェフンは笑顔で大会の責任者である朝倉未来に「2人チームで、2対2でやりたいです!」とリクエストするなど、すっかり友情が芽生えていた。

2人は握手してから、抱き合い、「韓国最高」「日本最高」とさけんで、肩を抱き合いながら花道を退場していった。

【BreakingDown】日韓戦は韓国7勝、日本5勝 メーン飯田将成は勝利/ライブ詳細3

【BreakingDown】日韓戦、勾配ニキ、醤油ニキKO負け 前半2勝4敗/ライブ詳細2

【BreakingDown】YURA、ぬりぼうKO、溝口勇児、虎之助判定勝ち/ライブ詳細1

【BreakingDown】喧嘩道ガールズの立川みくの、平瀬あいりら登場/リングガール写真特集