1日の日本相撲協会の臨時理事会で退職が決まった、貴乃花親方(46=元横綱)を支援する貴乃花応援会公式サイトは3日、貴乃花部屋の公式サイトを一時閉鎖し、変更の準備を行っていることを明らかにした。

「この度、貴乃花部屋公式サイトを一時閉鎖することになりました。貴乃花部屋の公式サイトは、今後、皆様に配信する内容を踏まえ変更の準備を行っております。この準備にお時間をいただく事と存じますが、これからも貴乃花、旧貴乃花部屋の力士達を見守りくださいますようお願い申し上げます」

貴乃花部屋は、同親方の退職とともに消滅した。部屋の公式サイトも、2日にアクセスは出来るものの白一色の画面となった。「貴乃花親方からのメッセージ」、おかみさんの花田景子さん(53)のコーナー「女将のつぶやき」、部屋の近況を伝える「部屋便り」などの各コーナーに直接、アクセスしても「Not Found」と表示され、アクセスは不能となっていた。

貴乃花応援会公式サイトは、「皆様の多大なるご支援を承り、貴乃花部屋は今まで存続することができました。貴乃花部屋を長らく応援いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます」(コメントは原文のまま)と支援者への感謝のメッセージも掲載した。