NGT48のメンバーが、それぞれの近況やプライベートなどを写真を交えて紹介する「NGT48フォト日記」。今回は奈良未遥(24)と佐藤海里(22)です。

   ◇   ◇   ◇

佐藤海里です。「えちごトキめき鉄道」のスペシャルアンバサダーとして、先日、糸魚川駅で念願の「一日駅長」を務めさせていただきました。車内、駅構内のアナウンス、出発式など貴重な経験ができました。鉄道に目覚めてから、「いつか一日駅長をすることが出来たらなぁ…」とずっと憧れていたので一生の思い出になりました。

また、オリジナルスイーツが楽しめる企画「観光急行コラボスイーツボックス」にも携わらせていただいています。今回が第2弾で、ジューシーで柔らかい新潟のブランドいちご「越後姫」をふんだんに使った4種のスイーツメニューが楽しめます。試食をした時の、あの香りと甘さは忘れられません!

そして上越妙高~妙高高原~直江津~糸魚川を結ぶ観光列車「えちごトキめきリゾート雪月花」に乗車。大きな車窓から見える新潟の美しい景色を満喫しながら、地元の旬の食材にこだわった豪華なお料理を堪能。時間を忘れるような楽しいひとときを過ごせました。

スペシャルアンバサダー就任から半年、1人でも多くの方に、鉄道や新潟の魅力を知ってもらいたいという思いがより強くなりました。お力になれるよう、これからも頑張ります!(佐藤海里)

   ◇   ◇   ◇

みなさんこんにちは! 奈良未遥です。今月20日に誕生日を迎える私の新しい企画についてお話しします。私が“それ”と出合ったのは中学生の頃、部活の遠征の宿泊先でした。興味本位で入ってみたところ「なんじゃこりゃ!?」。そしてまさか、とりこになって…。大人になった今も通っています。それとは「サウナ」です!

サウナに入ると体も心もポカポカ。汗をかきながら深呼吸をするとリラックスできて幸福感も得られます。アイドル活動から離れた休日を過ごす大切な“仲間”。それがサウナなのです。入る時からスイッチをオフにして、入った後は深い眠りに。翌朝、再びスイッチオン。慌ただしい日常の中で気持ちの切り替えを助けてくれています。

以前、お仕事で佐渡のサウナに行かせていただく機会がありました。その土地や場所によって種類や楽しみ方もいろいろなんだということに気付かされ、さらにハマってしまいました。

そう、新しい企画とはサウナです。サウナに特化したTikTokアカウントを開設することにしました。私らしく自由に自分軸の空気感の中で「ニイガタサウナ旅」をします。7日にスタートの予定です。お楽しみに!(奈良未遥)