SKE48が5日、ラゾーナ川崎で、新シングル「好きになっちゃった」発売記念イベントを行った。

同所でのイベントは、20年1月発売の「ソーユートコあるよね?」以来、約3年半ぶり。17人の選抜メンバーが次々に登場し、新曲「好きになっちゃった」を初披露すると、会場からは大きな拍手が送られた。

グループ加入9年目にして初センターに抜てきされた末永桜花(21)は、初選抜入りした「いきなりパンチライン」の発売時にも同所で楽曲披露をしたことを振り返り「こうしてこの場所で踊らせていただけたことも個人的にはエモくてうれしく思います。本当に皆さん、ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた。

また今回初選抜の原優寧(ゆうね、21)は「すごく緊張していたんですけど、皆さんがこうやって温かく見守っていてくださっているのですごく今楽しいです! 今日のステージを見てもっともっと“SKE48好きになっちゃった”って思ってもらえたらいいなって思います」とアピールした。

この日は新曲のほか、「あの頃の君を見つけた」「パレオはエメラルド」「無意識の色」も披露。メンバー4~5人と握手できる握手会を実施して、ファンとの交流を深めた。