アイドルグループPASSPO☆が所属する芸能事務所プラチナムプロダクションが、同グループの元メンバーの槙田紗子のツイッターアカウントが乗っ取られた件について、神奈川県在住の男子大学生が自身が犯人だと名乗りでたと報告した。

 槙田のツイッターアカウントは、5月末の活動休止を目前とした5月14日、突然「最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能はじめてから何人とエッチしたんだよって」と枕営業を示唆する発言をした。その後、プラチナムプロダクション公式サイトは、一連のツイートは第三者による不正ツイートだったとして、法的手続きを検討する方針を示した。

 7月31日、プラチナムプロダクションの公式サイトは、「PASSPO☆槙田紗子Twitter公式アカウントにおける不正ツイートに関する経過報告について」と題した声明文を発表。神奈川県在住の23歳の男子大学生が、代理人である弁護士を伴って渋谷警察署生活安全課に出頭し、自身が乗っ取り犯であると認めたと発表。同社と男子大学生の間で示談を行ったと伝えた。

 男子大学生の直筆らしい謝罪文も掲出しており、そのなかで男子大学生は、酔った勢いで槙田を困らせようと一連のツイートをしたと経緯を説明。パスワードは氏名や生年月日から容易に推測できるものだったという。男子大学生は、枕営業については具体的な根拠はなく、自身の創作だと説明している。