プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(23)が、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手(20)の意外な一面を明かした。

 村上は1日放送の日本テレビ系「PON!」にVTR出演。現役時代はほぼ毎日一緒に練習をしていたという宇野選手の“素顔”について「本当にスケートとゲームしか興味がなくて」と語った。

 「くつ下って普通、ちゃんとした方向ではくじゃないですか、裏返しとかじゃなくて。宇野選手は本当に、裏返しとか表とか興味がないから、そのままはいてくるんですよ」と、服装にも無頓着だという。さらに「『食べるの面倒くさい』って言ったりとか。『なんで?』って聞いたら、『だって、袋開けて口に入れてモグモグするのめんどくさいじゃん』って言ったんです」と驚きのエピソードを披露した。

 また村上は、自身の恋愛について聞かれると、「してないですね。恋は今はいいかなって感じです。(彼氏は)ほしいんですけど、お仕事の方が楽しい」とコメント。これまで好きな人ができると、一番に浅田真央さんに紹介していたという。仲が良い織田信成については「織田くんにも(紹介)するんですけど、織田くんって適当なんですよ。『いいんじゃない?』みたいな。織田くんはそんなに頼りにしてないかも」とぶっちゃけて笑いを誘った。