フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)が、IT社長との恋愛について「あんまり興味がない」としたが、安藤優子キャスター(59)から「そんな優等生なこと言ってないで」とツッコまれた。

 10日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、「週刊文春」が報じた女優石原さとみと動画配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長(30)との交際報道を取り上げた。前田社長については、かつての“ヒルズ族”のような派手な生活ぶりが話題になった起業家たちとは異なる新タイプのIT社長だと紹介した。

 また番組では、前田社長のようにヒルズ系とは異なる新タイプとして「オタク系・電子工作系」などいくつかの新たなタイプが増えていると紹介。「オタク系・電子工作系」については、六本木や麻布十番といった繁華街ではなく文京区や江東区といった商業地域に住み、食事も地元の定食屋で済ませ、女性の話よりも技術の話に没頭するようなタイプだと説明されると、安藤キャスターは「いいじゃないですか。話、合いそうですよ」と好感を抱き、「ミタパンは何系がいい?」と三田アナに尋ねた。

 三田アナは「あんまり興味がないんですけど……」と困惑。「前田さんとかって、夢に向かって生きている姿、生き生きして輝いて見えると思うんですよね。だからIT社長がどうとかじゃなくて、石原さんは前田さんのそういう生き様、人間性に惹かれたんだろうなと思います」とコメントしたが、それでも安藤キャスターから「電気工作系もダメ? そんな優等生なこと言ってないで、電気工作系どうですか?」と勧められ、苦笑しきりだった。