昨年12月にテレビ東京を退社したフリーアナウンサー大橋未歩(39)が円満な夫婦生活を語った。

 大橋アナは2日放送の日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演した。親友というフリーアナウンサー中山美香と2人で箱根を巡るロケを行った。

 「仲良くやってますか?」と夫婦生活について聞かれると、笑いながら「やってるよ、やってる」とうなずいた。「ケンカはあんまりないね。(夫が)変わってるから。何か面白いなぁ、みたいな。最近はビニール袋で出勤しちゃう。ビニール袋の中にiPad(アイパッド)とかお財布とか入れて会社に行っちゃう。何でって聞いたら『これはすごく気に入ってるビニール袋だ』って言われて。何かいろいろあるみたいで」と夫の変わった行動を楽しんでいると語った。

 また自分が13年に脳梗塞と診断されてからの心境の変化を聞かれると「それまでは目標を決めてそこに向けて走るみたいな人生だったけど、そういうふうにシャカリキになるよりは、たまに休憩しながら、いい意味で流されていきたいと思うようになった。目標を決めると前しか見ないけど、いろいろあたりを見回しながら散歩するような気持ちで人生を歩いていきたい」と語った。

 大橋アナは、07年元日に当時ヤクルトの城石憲之(現在は日本ハム1軍打撃コーチ)と結婚したが15年に離婚。16年に10歳年下のテレビ東京社員の男性と再婚したことを公表した。