セクシー女優の紗倉まな(26)が20日、都内で、エッセー本「働くおっぱい」出版記念イベントに出席した。

今月12日、紗倉のツイッターに「女だろうが容赦しねーぞお前」「半殺しにしてやるよ」などを投稿し脅迫したとして、投稿者の男性が逮捕された。同件で心配するファンに向けて、「まなてぃは大丈夫だてぃといいたいです」とメッセージを送った。

同書はネットニュースサイト「ダ・ヴィンチニュース」に連載したコラムを加筆修正しまとめたもの。「タイトルがかなりパワーワードです。胸襟を開きながら、自分のエロ屋8年間で起きたことを丸出ししました。恋愛、性、仕事、働き方、自分との向き合い方など、いろいろいろ今まで書けなかったことも書いています。全国のおっぱい好きな方に読んでいただけたらと思います」と話した。

書籍化にあたり「紗倉まなプレゼンツ珍おっぱい&珍乳首図鑑」を収録。漫画家スケラッコ氏がイラストを担当した。

この日、紗倉本人のお手製「おっぱいハンコ」を用意し、本に押印する「ボイン会」を行った。「私がふざけて言った企画が通りました。1時間くらいかけて、彫刻刀でほった消しゴムスタンプですが、茶色のインクだと味わい深いんです」とほほ笑んだ。