ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が死去して一夜明けた10日、所属タレントが事務所を通じて続々とコメントを発表した。NEWS手越祐也(31)のコメントは以下の通り。

僕の歌を認めてくれてジャニーズの歌に対するイメージを変えて欲しいと期待を込めてNEWSというグループに選んでくれたジャニーさんに感謝しかないです。

ジャニーさんの前で初めてカラオケで歌った曲はX JAPANのForever Loveで、その時にYOUやばいよ。って言ってくれたジャニーさん。

サッカーしか取り柄のない1人の15歳のJr.歴のない僕を勇気を持ってNEWSに選んでくれた。もしかしたらもっと有名なJr.を入れろよ! と思った当時のスタッフ、ファンもいたかもしれません。ただジャニーさんなりにあの時にチャレンジをしてくれたのかもしれません。

僕の人生を救ってくれて明るいものにして、こんなに毎日楽しく生きられているのも全てジャニーさんのお陰です。これは誰に何と言われようが間違いない。

これからのタレント、ボーカリストとしての手越祐也の歌を、YOU成長したね。って言ってもらえるように努力し続けます。

ジャニーさんの事だから天国からニコニコ見守っていてくれると思います。ここまで全力でチャレンジし、駆け抜けてきた世界一のプロデューサー、ジャニーさん。ゆっくりと休んでください。たまには何も考えず休むのも大切だよ。

ジャニーさん本当にお疲れ様でした。