アイドルシンガーの七瀬美菜が10月から地元・愛知で初のラジオ番組を持つ。3日、大阪市北区にある日刊スポーツ新聞社を訪れた七瀬は、4日から始まる新番組で「メジャーデビューにもっと弾みを付けたい」と意気込む。

名古屋市出身でファンからは「ななみん」の愛称で親しまれる七瀬。ラジオ局の周波数が77・3である「FMななみ」を聞いていたファンの1人が教えてくれたことがつながり、これまでにもゲストとして出演してきた。

番組は金曜日の午後10時から。収録は、今年4月のメジャーデビュー以降続けてきた全国キャンペーンを回る合間を縫って行っているといい「ネタには困りません!」。地方でのライブの様子を中心に発信をする予定だ。

メジャーまで8年。こつこつと活動を重ねてきた七瀬は最近、やっと実感できたことがあるという。

「地方に行っても、会場に来てくれた9割近い人がCDを手に帰ってくれる。1枚1枚を届けたい、歌を聴いてほしいという気持ちがきちんと伝わり始めたのかなって…」

11月3日には大阪府守口市で行われる「守口市民まつり」でもミニステージを披露する。「ラジオはもちろん、やっぱり生で歌を聞いて、会いに来てもらいたい。もっともっといろいろな人にステージを届けていきたいです」。