乃木坂46与田祐希(20)が5日、グループの公式ツイッターで、東京ドームライブ映像配信前に「影アナ」を行い、ファンを盛り上げた。

ツイッターには、ライブ会場の写真とともに、与田の音声が流された。「客席内での飲食は、オッケーとなっております。くつろぎやすい場所でご覧ください」などと、普段のライブではあり得ないアナウンス。さらに、「ただし、ご自宅以外でのご視聴は固くお断りいたします。過度な大声など、近所迷惑にならないよう、お願いします」と、ステイホームでの視聴を呼びかけた。

この日が20歳の誕生日。「なかなか正直、実感はないんですけど、私生活で最近ちょっと大人になったなって思ったことは、今まで一切やってこなかった料理と、最低限しかしてこなかった部屋の片付けの楽しさに、初めて気がつきました」と笑った。「休日は食べて寝てるだけだったのに、今は異常に部屋の中で動き回って、汗だくになる生活をしています」と明かした。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、握手会やライブなどのイベント開催が難しい状況が続くが、「次皆さんに会えるときには、心身共にちょっと大人になったなって思ってもらえるように、今おうちの中でできることを頑張っているので、楽しみにしていてください」とコメント。「まだ不安な状況が続いていますが、今見てくださっているみなさんに少しでも笑顔になっていただけたらうれしいです。この後22時から開演(配信開始)になりますので、楽しみにしていてくださいね」と呼びかけた。

この日から3日間、17年11月に開催した乃木坂46初の東京ドームライブの映像を、グループの公式YouTubeチャンネルで生配信形式で放送する。