女優香里奈(36)が29日、都内で、男性用スキンケアブランド「AGICA(アジカ)」新商品発表会に出席した。

広告撮影で着用したという黒のドレス姿で登場すると、「久しぶりに公の場に出るのがすごくうれしいことですが、ステイホーム期間中の自分とあまりに違いすぎて、ギャップを感じています」と笑った。ステイホーム中はずっと家にいて、一日中着替えもせずに過ごす日もあったという。「それではダメだと思って朝起きたらちゃんと顔を洗って、部屋着に着替えるようにしました」とほほ笑みながら話した。

同商品のキーワードは“清潔感”。「身なりをきちんとするということでなく、その人から醸し出される清潔感は、男女ともに大事だと思います」とアピールした。

この日、前川泰之(46)前園真聖(46)も登壇。清潔感について前園は「若い頃キングカズさんから、ピッチの外でも見られる職業だから意識しなさいと言われた。それが頭の片隅残っています」。前川は「見えないところから気をつけなさいと母親から言われていたので、自然に身についていたと思う」とし、「モデルという外見にこだわる仕事をしていたからこそ、人目に付かない部分でどんな気遣いをしているかの振る舞いから出ることを学べた」と語った。