嵐松本潤(37)が郵便局の年賀状印刷の新テレビCM「お近くの郵便局へ」編で、元プロレスラー長州力(68)と共演する。

郵便局でデザインを選ぶだけで、後日、印刷済みの年賀状が自宅に届けられるサービスを紹介する内容。松本は年賀状印刷を利用する長州に“見えない妖精”のように寄り添い、サービスを解説していく。

長州は「彼は国民的スターでしょう。僕でよかったのかな」と松本との共演に恐縮。かねて長州のYouTubeを見ていたという松本は「お会いできるって聞いて、すごくうれしかったです。現場に来るのが楽しみでした」と笑顔で応えた。

プリンターのインク切れに気付いた長州が、郵便局に出掛けるため自宅リビングの壁を押しのける演出では「おりゃー!」の掛け声とともに強烈なショルダータックルがさく裂。あまりのパワーに壁に飾られた小道具が落下する一幕も。松本は「すごいな、やっぱり!」と感心しきりだった。

松本は、嵐が年賀状コミュニケーションパートナーを務めて6年目を迎えたことに「6年も続けさせていただけると思ってなかったのでうれしいです」と感謝。新型コロナウイルスの影響を踏まえ「今年は特に、なかなか直接人と会いづらい状況も続いていると思いますので、年賀状で思いを伝える、という使い方をされる方も多いのでは」とコメント。「またちょっと(例年とは)違った年賀状になるんじゃないかなと思いますし、たくさんの方に書いていただけたらと思います」と期待を寄せた。同CMは24日から放送される。