吉高由里子(32)と横浜流星(24)の主演映画「きみの瞳が問いかけている」(三木孝浩監督)公開記念舞台あいさつが24日、都内のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。その舞台あいさつに、主題歌「Your eyes tell」を書き下ろした韓国の男性7人組ヒップホップグループ、BTS(防弾少年団)がお祝いのビデオメッセージを寄せた。

まずメンバーのRMが「吉高さん、横浜さん、三木監督、そして皆さん」と切り出すと、JINが「公開おめでとうございます!」と続いた。そしてVが「皆さんの素晴らしい映画に参加できてすごくうれしいです」と主題歌の提供を喜んだ。そしてSUGAが「韓国よりヒットをお祈りします」と大ヒットを祈願した。

メンバーは吉高と横浜が演じた映像を見て「Your eyes tell」を書き下ろした。JIMINが「吉高さん、映画はとても素敵なストーリーですね。感動しました」と感想を口にすると、J-HOPEは「僕たちの曲『Your eyes tell』はいかがでしたか?」と呼び掛け、笑みを浮かべた。

劇中では、11年の極真会館主催の「第7回国際青少年空手道選手権大会」13・14歳男子55キロの部で世界一になった横浜が、1カ月かけてトレーニングを行った、キックボクシングのシーンが大きな見どころになっている。最近、ボクシングを始めたというジョングクは「そして横浜さん。最近、僕もボクシングを始めたんですが、横浜さんのアクション、すごかったです。どのくらい練習されたんですか? 映画で繰り出していたパンチをぜひ今後、教えてくださいね」とリクエストした。横浜は「1カ月くらいかけてトレーニングしました。僕で良かったら教えます」と笑みを浮かべた。三木監督は「2人のボクシングを見てみたい」と“ドリームマッチ”を提案した。

「Your eyes tell」は、世界97カ国以上の音楽チャートで1位となった。吉高は「世界1位のアーティストから…うれしいです。うれしいですね。『吉高さん、横浜さん』と言われた。日本語がうまい」と大喜びだった。

◆「きみの瞳が問いかけている」 目が不自由な柏木明香里(吉高)は、近所のビルの管理人と連ドラを見るのを楽しみにしているが、ある日、ぶっきらぼうな新しい管理人がいた。男は半グレ集団の用心棒や地下格闘技に参戦し、罪を犯してジムを離れたキックボクサー篠崎塁(横浜)。塁は転んだ明香里を助けて親密になるが、明香里が両親を亡くし、視力も失った交通事故と、自らが犯した罪との因縁を知り、苦しむ。