ロックバンド、LUNA SEAが30日、東京ガーデンシアターで、バンド結成30周年記念、全国ホールツアーを再開した。新型コロナの影響で、延期となったホールツアーは6月12日の福岡より、全11都市22公演で再スタートする。

昨年、コロナ禍で延期となったライブが動きだした。同所での公演は、昨年のツアーのファイナル公演に予定されていたが、会場の都合により、他会場での公演前に実施された。そのため、タイトル名には「夜明け」を意味する「DAWN」が刻まれた。

ボーカルのRYUICHIは「ニューアルバムを届けてから、ツアーも随分と立ち止まっていますが、本来であれば、もしかしたらツアーのラスト公演となっていた、この3日間のガーデンシアター。この会場からまた、ツアーを始めたいと思います」と語った。

未曽有の事態が世の中を襲っている中、結成32周年を迎えた。「ルールにのっとって今、やらなきゃいけないことがある。でも僕らには、そしてみんなには、音楽が必要だと思います。お互いの思いをツアーで、しっかりと共有して1つになりましょう」と呼び掛けた。

ライブは、1部2部で構成され、間に20分の換気時間を設けるなど、新型コロナ対策を徹底。約2時間半で「I for You」「ROSIER」など、全18曲を歌唱した。