声優榎木淳弥が6日、都内で、映画「ブラック・ヴィドウ」(ケイト・ショートランド監督・8日公開)公開記念「アベンジャーズ/エンドゲーム」特別上映会に登壇し、好きな女性のタイプを明かした。

映画「スパイダーマン:ホームカミング」の日本語番吹き替えで、主人公のスパイダーマン役を演じていた榎木。

1日後に迫った七夕の日にちなみ、声優を務めた「スパイダーマン」役として、「ブラック・ヴィドウ」へ願いをしたためることになり「強いお姉さん、大好きです」と記した短冊を力強く披露した。

ブラック・ヴィドウは、桁違いの頭脳や身体能力を持った最強のスパイであることから、込めた願いであったが「僕自身も強いお姉さんが大好き」と自身の女性のタイプも打ち明け、笑わせた。この日、MCを務めた、お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(48)から「強いお姉さん好きなんですか?」と再度確認されると「はい、もう大好きです。殴られたいくらい(笑い)。今のは僕の言葉です」とドMっぷりを堂々と明かし、小杉から「今の『僕の言葉です』はやばいでしょ!」と突っ込まれていた。だが、榎木は小杉の突っ込みに動ずることなく「メンタル的にも物理的にも強い方が好きです。強い女性が好きですね」と好みの女性の話しを貫いていた。