爆笑問題の太田光(56)が9日、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演。自身の発言に対する批判が、妻で事務所社長の太田光代氏やほかのタレントらにも飛び火したことを受け、「お前らが気に入らないのは俺だろ!? 『#太田消えろ』っていうのは、どんどん盛り上げてくれればいい」と訴えた。

太田は10月31日放送のTBS系選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で、自民党の甘利明氏や二階俊博氏をぶった切りしたことがネット上で話題に。太田に対する批判の声は、太田を擁護した光代氏やそのほかのタレントらにもおよんだ。

太田は、光代氏がツイッターで批判を受けたことに言及。「責任はあるのかもしれないけど、社長としての一面としては、タレントをかばいますよ、それはね。でも、個人として、私人としてのウチのカミさんは皆様と同じ意見ですから。『アイツは無礼者だ』って散々思ってますよ。あの人は無礼者じゃないんですよ」と説明した。

続けて「お前らが気に入らないのは俺だろ!? 『#太田消えろ』っていうのは、どんどん盛り上げてくれればいい。それが盛り上がれば、スポンサーは当然、俺を使わなくなるわけだし」と呼びかけ、「俺の名前を出してくれた人たちも、俺じゃないわけですから。俺みたいなことは、あの人たちはしてないわけですからね」と理解を求めた。