俳優の窪田正孝(33)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜日、午後9時)が23日、オフィシャルブログを更新。四つ葉のクローバーを見つけた女優の吉川愛(22)の笑顔ショットを公開した。

同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期に「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。第8話(11月22日放送)にゲスト出演した吉川は、ダンスが大好きでひそかにアイドルを目指している花倉乃愛を演じた。

この日、「四ツ葉のクローバーを発見」と題して更新したブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら「「#ラジハ2」第8話のゲスト#吉川愛さんソロショットシリーズ」と切り出すと、「日常感ある中での“映え”な写真を撮ろうとしてたら足元に四ツ葉のクローバーを発見」「「ラッキー」と最高の笑顔が出ました」と公園の遊具に座り、見つけた4つ葉のクローバーをうれしそうにカメラに見せる笑顔ショットや、ブランコに座りながら頭の上でWピースしている姿

などを公開した。

4つ葉のクローバーを見つけた吉川に「探してもなかなか見つからないのにサクッと見つけちゃう吉川さんやっぱり“持ってる”なぁ」と感心した様子でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「かわいすぎー」「マジでもってる」「公園デートしてる気分w」「はぁ…クラスにいたら恋に落ちてます」「嬉しそう」「最高の笑顔がまじで可愛い」「ホント“持ってます”ね!!」「愛ちゃんの笑顔で幸せな気分」「素でこの可愛さはズルいっ」などや、「なにより、すっごい素敵な回でした!!」「広瀬さんとの熱演に涙しました・・・」と第8話の感想も寄せられている。