声優の三森すずこが19日、ブログを更新。新日本プロレスのオカダ・カズチカ(34)との間の、第1子の長男を出産したと発表した。

「母、はじめました。久しぶりのブログ更新で、もしかしたら…そろそろ…と思われてた方もいらっしゃったかもしれませんが…、先日、男の子を出産いたしました。母子共に健康です!! 元気です!! 妊娠中、心配することもたくさんあったけど、無事に産まれて来てくれたことに感謝です」

三森は出産を振り返り

「出産はとても楽しかった…もちろん凄まじい痛みも不安もありましたが…産まれる瞬間は感動よりもなぜか大爆笑!! やっと赤ちゃんに会える! やっとこの痛みから解放される!! やっとお寿司食べられる!!! と、こんな瞬間まで食べ物のこと考えてる自分にびっくりしました笑」

とつづった。その上で

「妊娠、出産にあたり、手厚いサポートをしてくださった事務所、仕事現場の皆様に、心から感謝いたします。そして、温かく見守ってくださったファンの皆様、ありがとうございます!! 今はしっかりと体を休めて、赤ちゃんとの新生活に慣れるようがんばります」

と周囲に感謝した。

三森はオカダと19年に結婚。前IWGP世界ヘビー級王者のオカダは、前日18日に東京・日本武道館で行われた、新日本プロレスの日本武道館大会で行われたG1クライマックス32 ファイナルトーナメント決勝戦でかつて師弟関係にあったUSヘビー級王者のウィル・オスプレイ(29)を下し、史上4人目となるG1連覇と、自身4度目となる真夏の栄冠を手にしたばかりで、2重の喜びとなった。