女優大竹しのぶ(65)が4日、自身のインスタを更新。表紙に「犬神家の一族」と書かれた写真アルバムと、桃のドロップの缶の写真をアップした。

4月にNHK BSで放送されるドラマ「犬神家の一族」の岡山ロケに関するもので、大竹は「あんなに寒くてあんなに大変な毎日だったのに岡山の日々を思い出しています。まだ残りの撮影をしているスタッフさんやキャストのみんなの事を思い出してます。寒いけど、眠いけど頑張れ~って」と書き込んだ。

そして「最終日に岡山のいろいろなグッズを頂きましたぁ。その中の一つのかわいいドロップ。そしてスタッフの、Cちゃんがアルバムを作ってくれたよ。まだ見せられないのが残念。ベッドで懐かしくて、また見てしまったよ。ありがとう、Cちゃん。私の息子役の子も寂しいよぉ~センチメンタルになっちゃうょぉと言ってきました。出会いがあるから、別れがあって。でも繋がってる人とはずーと繋がってるよ、きっと。と思うのです。今日も、バタバタと一日があっという間に終わってしまったあ」と締めくくった。

この投稿に「繋がっている人とはずーっと繋がってる。しのぶさんの言葉にまた元気をいただきました」「ひとつの作品で多くの出会いと別れがありますね。俳優というお仕事は大変でしょうが、いつまでも続けていってください」などとコメントが寄せられている。