タレント井上咲楽(23)が23日、都内で、アラジンブランド初となるコーヒーメーカー「アラジンコーヒーブリュワー」の発表会見に出席した。

「コーヒーは毎日飲みます。まずは目覚めの1杯で、仕事の前にも必ず飲みます。スイッチを切り替え、リセットするために、コーヒーばかり飲んでいます」と言う井上は、バリスタ風の衣装で登場。「18歳で上京したんですが、段ボール箱がかたづかないのに、コーヒーを飲んでいました。豆をミルでひいてコーヒーを飲むのが、1人暮らしの憧れでした」などと語った。

同商品で入れたコーヒーを飲んだ井上は「イガイガしなくて、雑味がないですね。こんなコーヒーが家庭で飲めるのはうれしいです。最近は、打ち合わせもリモートが多いので、手軽に飲めるのがうれしいです」。同商品はコーヒーの濃さが4段階選べるが、その4種類の濃さの違うコーヒーを井上は試飲。見事にすべてを当てた。

最後に、この商品を勧めたい人を聞かれると「コーヒー好きな人、みんなにお勧めしたいんですけれど、やはりお母さんですかね」。その理由を「私は4姉妹なんですけど、妹は実家にいてまだ小さくて。お母さんは忙しいので、本格的なコーヒーを飲めると喜ぶと思います」と説明。さらに「家族みんなコーヒーが好きなんですけど、それぞれ濃さが違うんですよ。お母さんは家族の好きな濃さに合わせて1人1人入れてるので、好きな濃度に簡単に変えられるのはうれしいですね」と話した。