Sexy Zone菊池風磨(28)が17日、MCを務めるフジテレビ系バラエティー「超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~」に出演し、メンバー中島健人(29)と不仲だった時期について激アツトークを繰り広げた。

ジャニーズJr.時代から同期の2人だが、「しゃべらなくなる時期」があったという。

「お互い言いたいことはあるが、言っちゃうと壊れちゃうし、でもたまっていくものはあるし、みたいな。ずっとそんな感じでしゃべらない時期があって」。21~22歳のころ、自身に対する中島の呼び方が「風磨」から「菊池」に変わった時期があり、距離を感じ始めたとした。

そんな2人に手を差し伸べてくれたのが山下智久だったという。菊池、中島、佐藤勝利の3人はソロライブも行っていたが、「お互いのなんて見る気がまったくなくて。そんな時に、山下くんが見かねて、『お前が見に行かなきゃダメだよ』と言って、僕を連れて中島のソロライブを見に行った」と明かした。

その時に楽屋で腹を割って話したという。「中島はテレビにいっぱい出ていてエースストライカー的な役割をしていたので、僕はライブの演出を考えるように勉強するわ、みたいな」。また「ジャニーズはオールラウンダーでやっていくので、あれもやりたいこれもやりたいというのは必然なんですけど、グループの時は譲る部分がないと。相手に譲ろうというのがないままずっとやってきて」。楽屋で2人きりで話している間、山下は外で待っていてくれたという。

その時に呼び方が「風磨」に戻ったが、今は恥ずかしくなってまた「菊池」に戻ったと笑顔で話した。