上沼恵美子(67)が2日に放送された読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)に出演。女優・広末涼子(42)とシェフ・鳥羽周作氏(45)とのダブル不倫騒動に関して持論を展開した。

「不謹慎やけど、もうここまで行ったらエエ感じですよね。要するに籍は外さない、このままでも『愛し合う2人の気持ちはずっとですよ』と言っているわけでしょ? ズボラっちゃ、ズボラやけど」

高田純次(76)が「とことんまで行けってこと?」と尋ねると「仕方ないもん。誰が止められます? 本当の恋をみんなしたか?」と、出演者に向かって呼びかける場面もあった。

「分別あるお年ですやんか? どっちも絶対にしてはいけない恋と、2人とも分かっていながら『本気で向き合っています』と鳥羽さんおっしゃったんやで。それに広末さんが『何よ』なんて言うわけないやんか!」とヒートアップ。

しかし恋愛カウンセラーの羽林由鶴氏が「『本気で向き合ってる』という言葉はみんな使うんですよ。でも継続しない」と、前例を交えて説明すると、急にテンションが下がり「どっちにしても、この恋はアカンっていうこっちゃ」と結論付け、出演者全員に「別人になってますやん!」とつっこまれていた。