Juice=Juiceのリーダー植村あかり(24)が、来年の春ツアーをもってグループとハロー!プロジェクトを卒業することになり16日、所属事務所の公式ホームページで発表された。植村は「残された大切な時間を最後まで駆け抜けます」と決意を語っている。

所属事務所では、「Juice=Juiceの植村あかりですが、2024年に予定されている春ツアーをもってJuice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。「結成時からのメンバーとして、そして現在はリーダーとしてここまでグループをひっぱってきましたが、グループ結成10年をひとつの区切りとして、10周年をやりきってから新しい道に進みたいと申し出があり、来年春のコンサート・ツアーをもって卒業、という結論に至りました」。具体的な時期については、決まり次第発表するという。

さらに「ハロプロ研修生から14年、Juice=Juiceとして10年、卒業までJuice=Juiceのリーダーとして、そしてオリジナル・メンバーとして次の時代に最高の形でつなげられるよう活動していく、と言ってくれています。引き続き温かく見守っていただければと思います。卒業後については決まり次第お知らせいたします。引き続き彼女の活動をサポートしていきますので、今後とも植村あかり、そしてJuice=Juiceの応援をよろしくお願いいたします」としている。

◆植村あかりのコメントは以下の通り。

いつも温かい応援をありがとうございます。皆さまにご報告があります。私、植村あかりは2024年の春ツアーをもってJuice=Juice及び、ハロー!プロジェクトを卒業します。

Juice=Juiceは2013年2月に結成され、皆さまのおかげで今年で結成10周年を迎える事ができました。結成当初はグループの最年少として、個性あふれる同期達と肩を並べて沢山の夢を掲げてきました。そして、その一つ一つをかなえる瞬間、いつも側にJuice=Juice Familyが居てくれた事で私達は更に上を目指すことが出来ました。本当にありがとうございます! 

そんな日々を過ごす中で頼もしい後輩が加入し、グループとしての幅や選択肢が増えた事で、卒業を前向きに考え始め、リーダーを任せていただいた頃から、自分の将来を考える様になり、新しい道に進みたいという決断に到達いたしました。この時、コロナ禍だったということもあり、皆さまに会える瞬間の大切さを改めて感じながら、決意を固めた上で一つ一つの機会を丁寧に過ごせたように思います。

約10年の間にいろんな経験させていただきましたが、締めくくりとして最大限の感謝の気持ちを伝えられるように、全てのJuice=Juice Familyと残された大切な時間を最後まで駆け抜けます。オリジナルメンバーとして、次の時代に最高の形でつなげていけるように、より一層励んでまいりますので引き続き応援よろしくお願いします!