元ジャニーズJr.で、男闘呼組の元メンバーとしても知られる土田一徳氏のX(旧ツイッター)が7日までに更新され、代理人が「安静が必要となり治療継続中です」と報告した。

土田氏の代理人は「土田一徳氏は30日より安静が必要となり治療継続中です。従いまして呟きは引き続きお休とさせていただきます。申し訳ございません」と伝え、「会見の感想を発せない事は本人も残念で悔しいとは思いますが、何卒、軽快までお待ちくださいますよう、お願いいたします」と呼びかけた。

土田氏は6月、ジャニー喜多川前社長(19年に死去)の性加害問題について雑誌インタビューを通じて告発。その後、「睡眠障害が酷く現状出歩いて動く事が困難な状態」だとし、7月1日に入院。以降も同問題に関する自身の思いなど発信を続け、同25日に退院を報告したが、8月6日には久しぶりに訪れた東京で「あの時の記憶で…フラッシュバックが何回もあった…。今、東京から戻ったけど、体調辛く、心も痛く、睡眠障害再発かな…」と体調不良を訴え、同27日には「現在深刻な睡眠障害になってしまい、皆さんにご心配をおかけしております。呟きももう暫く休ませてください。元気になって戻ってきます」としていた。