8月に1年の期間限定活動を終え解散した男闘呼組のメンバー成田昭次(55)が“役員”を務める「成田商事」が19日、新たな展開について公式サイトで発表した。

成田商事は、成田がベース寺岡呼人、ドラム青山英樹とともに結成したバンド。「役員」であるメンバーやスタッフに加え、「社員」と呼ぶファンを含めてひとつのグループとみなして活動してきた。

今回、”社員”に向け、「この度皆様に嬉しいお知らせをさせていただきます。成田商事は外資系の会社に買収され、新たなる展開を迎えることになりました。これに伴い、新会社『NARITA THOMAS SIMPSON』を設立し、音楽の旅を新たな次元に進化させてまいります」と報告した。

新たに開設された「NARITA THOMAS SIMPSON」のホームページは、「我々は、成田商事が提供する素晴らしい音楽とその使命に感銘を受け、誠実な心で成田商事と統合し、『NARITA THOMAS SIMPSON』を設立することをここにお知らせいたします」と報告。「私たちは成田商事の輝かしい歴史と使命を尊重し、その価値を共に高めていく覚悟でおります。成田商事との連携を通じて、音楽の力を通じて社会に貢献し、革新と創造を追求し続けます」とした。

4人組ロックバンドの男闘呼組は88年から93年まで活動し人気を得た。昨年7月から期間限定で復活し、8月の公演で解散。メンバーらで組む別バンド「Rockon Social Club」として活動を継続する。