タレント新山千春(42)が7日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演し、マッチングアプリで知り合った、一般男性と再婚したことを発表した。

所属事務所によると、お相手は外資系企業に勤務する29歳の男性。19年春ごろにマッチングアプリで知り合ったが、当時お相手は仕事のため米サンフランシスコ在住で、直接は会えなかったという。同年秋に新山がロサンゼルスに行ったタイミングでリアル対面。その後、交際に発展した。

新山が感じた印象は「穏やかで誠実な人」だったという。共通の趣味のファッション、映画の話をしたり、新山の娘と3人でロサンゼルスやラスベガスを訪れたことも。ロサンゼルスで娘が高熱を出したとき、病院の手続きなどを全力でサポートしてくれたといい、お互いに結婚を意識。娘から「ママには彼が一番お似合いだと思うよ」と言われたことも結婚の後押しになったという。お相手は当面、米国と日本を行ったりきたりの生活になる。

新山は7日、自身のインスタグラムも更新。「ご報告です」と切り出し、「私事で大変恐縮ではございますが私、新山千春はかねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と、結婚しましたことをご報告させていただきます」とした。 続けて「彼と出会って5年目になりますが、いつもどんな時でも私たち親子と向き合い続けてくれて、心地良い優しい安心感を与えてくれました。彼は娘が毎年あげるバレンタインや誕生日プレゼントの袋までも大切にとっておいてくれる人です。娘を大切にしてくれる想いが嬉しくてこれまで何度も涙しました。そんな彼と毎日を過ごしていく中で、この人と家庭を築きたいと思うようになりました。今よりさらに笑顔溢れる日々を送っていけるよう努めていきたいと思います。これからも皆様への感謝の気持ちを忘れずにより一層精進して参ります。今後も温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。

新山は2004年(平16)、プロ野球西武などに所属した黒田哲史氏(48)と結婚し、06年に長女を出産。14年に離婚した。