女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANリーダーのあやまん監督(44)が12日までにX(旧ツイッター)を更新。予防接種を受けた1歳長男の脚がひどく腫れ上がった様子を明かし、不安な思いをつづった。

昨年2月、43歳で第1子を出産したことを報告したあやまん監督。SNSでは育児の様子もつづっているが、今回の投稿では、長男の太ももが真っ赤に腫れ上がった写真を公開し、「えーん 土曜日に打ったまんたろちゃんの予防接種が酷い炎症を起こしてしまい飲み薬、塗り薬を処方され、とにかく冷やして様子見…本人は元気にしてるけど、赤みというかむしろ紫にもなってるし、足が2倍になるくらい腫れがすごくて痛々しい まんたろちゃん大丈夫かなあ」と吐露した。

フォロワーからも心配の声が寄せられ、あやまん監督もそれらに返信しながら「後遺症とか残らなければいいんだけど腫れがすごすぎてこわい…」とつづっていたが、翌朝に再び病院を受診し「昨日よりは快方に向かっており、抗生剤の点滴は免れました…。抗菌剤の入った軟膏をプラスしてもらい、またしばし様子見…」と報告。「とりあえず悪化してなくてよかった…」と胸をなでおろした。

あやまん監督は昨年2月、12歳年下の一般男性との結婚と、第1子男児を出産したことを発表した。