タレント王林(25)が、29日放送のテレビ朝日系「アンミカのナンイカ?」(午後11時15分)に出演。憧れの俳優について語った。

司会のアンミカ(52)から「芸能界で憧れる人」を聞かれると、王林は「ダントツで1人、男がいます」と断言。「漢字の『漢』って書いて『おとこ』って読む感じの人なんですけど。舘ひろしさんが大好きで」と語った。

小学校3年から舘が好きになったといい「その時から舘ひろしさんのとりこです」。きっかけについては「舘さんが出演されているドラマが流行っていて、おちゃめな役をされるドラマで。こんなカッコいいのにこんな演技もできるんだと好きになって。歌ったりドラムもできるんだ、バイクに乗れるんだと。見た目も中身も漢なカッコいい方だなと、どんどん好きになりました」と熱弁を振るった。

番組はトーク中にクイズが出されるバラエティーで、舘への愛を語る王林にアンミカが「大好きな『たちひろし』さんを漢字で書いてください」と突然出題。王林は「舘」を「館」と書き間違えると、「えー!! うそー!! 全然違うじゃん!」と絶叫した。落ち込んだ王林は「この気持ちにうそはないので、これからはケータイじゃなくて毎日手書きで練習します。このたびは申し訳ございませんでした」と反省していた。