元乃木坂46の女優西野七瀬(29)と俳優山田裕貴(33)が31日、それぞれの所属事務所を通じて、結婚を発表した。関係者によると西野は妊娠していないという。2人は21年にNHKコント番組「LIFE!」などで共演後、23年に入って共通の趣味であるゲームなどをきっかけに交際がスタート。ビッグカップルがゴールインした。

   ◇   ◇   ◇

2人は「お世話になっている皆さまへ」と題し、書面で「この度、山田裕貴と西野七瀬は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と報告。「私達はまだまだ、人生の修行途中です。心と魂を、なにより大切にと常々思っております。2人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように。誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまとともに歩んでいけることを願っております。今後とも、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします」と、この日の日付と、2人の直筆の署名を添えた。

2人は21年にNHKコント番組「LIFE!」や日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で共演。23年に入って交際をスタートさせた。親しい関係者によると、共通の趣味であるオンラインゲーム「モンスターハンター」シリーズを通じて親交を深めたという。昨夏に交際が判明した際には「真摯(しんし)な性格で知られる山田さんは、周囲に真剣交際を報告しています」と、関係者も明かしていた。

西野は11年8月に1期生として乃木坂46に加入し、グループのエースとして活躍。18年末の卒業以降はソロで活動。卒業後も、19年の日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」などの演技が話題に。今年はフジテレビ系「大奥」に出演、5月公開の映画「帰ってきた あぶない刑事」の出演も決まっているなど、女優として着実にキャリアを積んでいる。

山田は11年に俳優デビュー後、昨年はNHK大河ドラマ「どうする家康」をはじめ、アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した映画「ゴジラ-1.0」など話題作に多数出演。この1月期には、フジテレビ系月9ドラマ「君が心をくれたから」に、ヒロイン永野芽郁の相手役で出演するなど、売れっ子同士のゴールインとなった。