俳優山田裕貴(33)が2日、ニッポン放送オールナイトニッポン(ANN=1部)に出演。元乃木坂46で女優西野七瀬(29)との結婚発表数時間前に、同じ所属事務所ワタナベエンターテインメントの先輩、ネプチューンの3人には事前報告したことを明かした。

山田は「(原田)泰造さんはドラマで共演させてもらったり」と話し「ホリケン(堀内健)さんはネプリーグでいっぱい声をかけていただいて、この前も生配信の大喜利に急きょ出させていただきました」と一気にしゃべった。

そしてリーダー名倉潤については「名倉さんはお子さんが、ボクのデビュー作である『海賊戦隊ゴーカイジャー』のファンだったということで、もうデビューの年からですよ」と声に力を込めた。

名古屋市出身でデビュー年は埼玉・大宮に独り暮らしをしており「名倉さんに『裕貴、今度うちに来てくれないか』ということで、まだ若手で上京…じゃない”上玉”(埼玉在住だったので)した時におうちに上がらせてもらってご飯食べさせてもらった」としみじみと振り返った。

そして「そんな先輩方には、ニュースで知ってもらうのは違うでしょー」と声をさらに一段張り上げて「先に連絡させていただいたんですよ」と語った。