今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中山10R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜は5鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。午前中はほとんど機能しませんでしたね…。ただ、午後は巻き返して、9Rでは馬連3330円がヒットしました。Twitterでは「SAB」買い推奨レースとして事前公開したレースです。該当馬4頭でしたので、馬連は6点。それで3330円なら上々の払い戻しだったのではないでしょうか。日曜分も事前公開がありますので、Twitterも見てみてください。


コンピ×騎手Twitter


騎手については、ルメール騎手が2勝2着2回、内だ騎手が2勝、菅原明騎手が1勝とメインで穴をあけました。ムルザバエフ騎手は思っていた結果になりませんでしたね。明日は中山のみ重賞が組まれているので、活躍騎手のラインアップも変わってくると思います。



阪神

阪神は9鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。1~7Rまでは7連勝でしたね。メインと最終は波乱になったものの、そこまでは人気馬が堅実に走ってしまいました。爆発力を発揮しない日もあるので、こういった日は諦めるしかないでしょう。明日は重賞の裏開催になるので、好配当にも期待したいですね。



●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

中山はメインで弥生賞ディープインパクト記念が行われます。西からは武豊騎手、松山騎手、横山典騎手が参戦しますね。騎乗予定馬の回避でメインは不在ですが、川田騎手も日曜は中山で騎乗します。馬が集まった印象を受けたのは横山和騎手ですね。その他では順当にルメール騎手、横山武騎手、松山騎手あたりが上位争いになりそう。土曜の平場で活躍が目立った丸山騎手、原騎手も穴で面白そうです。


注目騎手:横山和騎手、横山武騎手、ルメール騎手、松山騎手、丸山騎手


阪神

阪神は弥生賞の裏開催になります。それでも坂井騎手、岩田望騎手、西村淳騎手が阪神に残りました。ここに鮫島駿騎手も加えておきたいですね。武豊騎手不在だと走る和田竜騎手も見逃せません。新人騎手はなかなか厳しそうですが、3Rの河原田騎手は馬券圏内ならなんとかなりそうな予感。レース毎に主役が変わるのが阪神の特徴なので、しっかり判定を参考に見極めていきたいですね。


注目騎手:坂井騎手、岩田望騎手、西村淳騎手、鮫島駿騎手、和田竜騎手



●無料公開レース(日曜中山10R)予想

 
 

【★S軸フィロロッソに勝機あり!】

ルメール騎手に乗り替わりで「★S軸」判定のフィロロッソがレースの中心だ。相手筆頭は「A相手」判定のホウオウルバンだが、他の馬にもチャンスがありそう。「B相手」判定は中山だと高評価できる。「穴☆」のエマージングロールは戸崎騎手確保で一発がありそうな予感。


★S軸

(11)フィロロッソ


A相手

(13)ホウオウルバン


B相手

(3)タイセイサムソン

(9)ヴァルツァーシャル

(10)サンダーブリッツ

(14)ロードエクレール


穴☆

(4)ホウオウトゥルース

(7)パトリック

(12)エマージングロール


推奨買い目

馬連流し(11)-(3)(4)(7)(9)(10)(12)(13)(14) 8点


コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます