今日は東京競馬場に行ってきました!競馬場のフードコートにある例の二郎系ラーメンをついに食べることができました!!行列がすごい本家は待っている人や隣の人のペースを気にしてしまい、食べるというより闘っているという感じですが、こちらは周りを気にせずゆっくり食べられるのは良いです。ただ満腹感すごすぎて思考力がそがれる感じがあります。ある程度予想を整えてから食べる事を私はおすすめします!笑油そばやカレーなど他のメニューもおいししそうだったので開催中また行きたいです。土曜の予想◎クインズレモンはスタートで隣の馬とぶつかり外側に逃避、そこから馬群に取り付くのに時間がかかってしまいました。短距離での出遅れは致命的。これでは仕方ありません。また同条件で先行できそうなメンバーで狙いたいです。

日曜は福島9Rを狙う。福島は開幕週ということで先行馬の活躍が目立った。先行争いが激しくなれば後方からも届きそうだが、馬場状態は完全に内側有利。同コースはディープインパクト産駒とゴールドシップ産駒の成績が良く、特にゴールドシップ産駒の先行馬を狙いたい。本命は◎(3)マイネルカンパーナ。過去5年同コース、ゴールドシップ産駒の先行馬が【4・1・1・8】と成績が良く穴をあける。へいたんな小回りコースで成績をあげる産駒なので条件は好転しそうだ。対抗は◯(2)シャトンアンジュ。未勝利馬だが同クラスでも2.3着の実績があり同距離成績【0・3・1・1】内をうまく立ち回れれば。

満腹感がすごい!
満腹感がすごい!
ゴールドシップ産駒が狙い目
ゴールドシップ産駒が狙い目

【福島9R・三春駒特別】

◎(3)マイネルカンパーナ ◯ (2)シャトンアンジュ ▲(6)スピーディブレイク

【買い目】

3連単軸2頭軸マルチ66点

(2)(3)軸(1)(4)(6)(8)(9)(12)

(2)(6)軸(1)(4)(8)(9)(12)