DeNA三浦大輔監督(49)が9日、試合前取材に応じ、プラスワン投票でのオールスター出場を熱望するトレバー・バウアー投手(32)の背中を押した。

「選ばれてほしいですよね。成績もそうだし、DeNAファンだけじゃなく、日本の野球ファンも見たいんじゃないのかなと思いますけどね。たくさんの日本の野球ファンが、あと1人誰を見たいのかと。どうですかね。僕はバウアー、見たいなぁ」

次回登板は12日の阪神戦(甲子園)が濃厚。オールスターに選出されれば、シーズン後半戦の先発ローテーションにも影響する可能性があるが、本人の球宴への思いや日本球界の発展を願った。

「もちろん、ローテーションとかいろいろありますけど、オールスターに出られるってことは名誉なことですし、日程的にはちょっと厳しくなる可能性もありますけど、本人が出たいという気持ちがあれば、それはいいことだと思いますし、日本のプロ野球界のためにも盛り上がるためにも、選ばれてくれないかなと思って見てますけどね」

バウアーは8日、自身のツイッターで「マイナビオールスターゲーム2023」のプラスワン投票で、自身への投票を呼びかけ。「オールスターゲームに出場できたら、光栄です」などとツイートした。

バウアーはファン投票でも出場を熱望し、自身のツイッターで投票を呼びかけ。出場が決まれば「過去最高の30分版オールスターVlogをお届けするよ」と予告したが、ファン投票、選手間投票、監督選抜でも選出されなかった。

悲願のオールスター出場へ、最後の望みはプラスワン投票。投票期間は12日までで14日に発表される。

【関連記事】DeNAニュース一覧