今季限りで戦力外となったソフトバンク奥村政稔投手(31)が来季からファーム部門の投手コーチ補佐に就任することが22日、正式に決定した。4軍を中心に指導にあたり、2、3軍を含めたファーム全体を巡回して若手育成にあたる予定だ。奥村氏は18年ドラフト7位で三菱日立パワーシステムズから入団し、1年目は12試合に登板。22年オフに右肘を手術したこともあって育成契約となった。今季は支配下登録されることなく現役を退き、球団側のコーチ補佐打診を引き受けた。21日の球団納会ゴルフに参加し「4軍(の指導)が中心となると思いますが、一生懸命に頑張りたいと思います」と話していた。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【日本ハム】中学時代の友人たちと久しぶりに遊びました/滝谷美夢のみゆダイアリー

西武、勝てば18年以来の貯金20 70試合以内での到達は02年以来/見どころ

【ファイターズガール名鑑】長谷川桜子、笑顔とダンスで球場を盛り上げられるよう頑張ります!

【ファイターズガール名鑑】福田涼花、これからも進化をやめず全力で駆け抜けていきます

【ファイターズガール名鑑】長谷川桜子、笑顔とダンスで球場を盛り上げられるよう頑張ります!



