NHKの桑子真帆アナウンサー(30)と結婚したフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が、妻との格差に焦っているという。26日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で明かされた。

 谷岡アナは5月11日放送の同番組で、桑子アナと結婚することを生報告。婚約指輪を仕込んだ模造のバラの花を渡して「結婚してください」と申し込んだというプロポーズも再現してみせた。

 26日放送の同番組では谷岡アナは不在だったが、2人の結婚発表時を振り返った。当時のスポーツ紙では大きな写真が掲載された桑子アナの陰に隠れて、谷岡アナは小さな写真しか掲載されなかったことを出演者たちがイジったが、お笑い芸人の小籔千豊は「奥さんの方が立っててよかったですよ。あれで男の方がボーンってあって女の人がちょっとの方が、気まずいですよ」とフォローした。

 NHKのナンバーワン人気アナとの“格差婚”と話題になったが、ハイヒール・リンゴ「これから盛り返していけばいいですよね」とエール。しかしMCのバナナマン設楽統は「いや、それがなかなか……」と苦笑した。

 桑子アナは今年大みそかのNHK紅白歌合戦の総合司会や、NHKの平昌(ピョンチャン)五輪番組で開会式の中継を担当することが決定。大役を務める妻に対し、谷岡アナが「さらに格差が広がってしまって、正直いろいろ焦っているんですよね」とボヤいたコメントが紹介された。

 そんな谷岡アナに、設楽は「谷岡くんも頑張ってるんですけどね……」とおもんばかり、山崎夕貴アナは「公開プロポーズ聞いててこっちがこっ恥ずかしかったんですけど、2人とも今すごくお幸せそうなんで」と笑顔でコメントした。