女優の吉高由里子(35)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。ツイッターのブランド名やアイコンが変更され、複雑な思いをつづった。
ツイッターはブラウザ版に続き、スマートフォン向けアプリでもブランド名が「X」に変更され、これまで親しまれてきた“青い鳥”のロゴも黒字に白のXに切り替わった。
吉高は「あれ???小鳥がいなくなってる、、、飛んでっちゃったか… ちゅん、、、ちゅんだなこれは」と反応。「寂しいなぁ」と吐露するとともに、「とか言いながら慣れるのかなぁ 慣れていくし忘れていくのかなぁ 色々変わっていくんだろうな あちこち工事だらけだしなぁ 懐かしいものが増えるという事は生きてる証にしておくかぁ」と、変わりゆく世の中への思いをつづった。



